Balicasag(セブ3日間)

贅沢なスパーダイビング

11/3祝日〜11/5日曜日までの3日間の強行セブツアーでした。
往路マニラ経由でセブ15:30分着の予定が、マニラ地域台風のため出発が2時間遅れで
セブに到着しました。 マニラでの乗り換えは、結構大変で座席指定、荷物の移動で時間が
かかりました。

セブに降り立ちますとマニラの天気が嘘のような晴天でラッキー。
翌日 バンカーボートにてバリカサグまでの長旅でも鏡のような海面と
セブ一の高速を自慢とする船で10時前には到着。
大物には出会えなかったけれど満足なスパーダイビングで、
その夜は遅くまで遊んで、11/5帰国日はセブ市内に買い物に出かけ、
12:30分ホテル発帰国の途につきました。(復路はセブ空港にて全て手続き完了でした。)

航空機の有効利用は往路直行便で復路は経由便を利用した方がもっとも有意義な利用方法と思います。
 

バリカサグ迄
セブ一の高速バンカーボート
約3時間の快適な船旅

カクテルコナー、船室、水洗トイレ付き
広くて清潔なデッキ
バリカサグ

セブエリアのNO1ポイント
透明度&特に魚影が濃い
魚たちが湧いてくるような錯覚に
陥ります。
バリカサグ島 サンクチュアリポイント
岸からすぐに深場に落ち込む
それもオーバーハング
光とブルーのコントラストが素晴らしい。
ちょうど上げ潮に遭い潜行に苦労した。
それほど良く潮があたるポイント。
大物今回は常連のバラクダ−、ギンガメ
達には出会えなかった。
ドロップの上では珊瑚が重なるように
競い合っていた。
TAMBULI BEACH CLUB

鯨とイルカのトレードマークのプール
入り組んだプールが自慢のリゾート

[BACK]


お問合せ・ご質問は、E-Mail:psc@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved