紅海(RED SEA)ツアー

9/15から22まで、NY同時多発テロ発生後すぐの不安の中、エジプト紅海ツアーへ行ってきました。
皆さん、口に出さないまでも、きっと不安でいっぱいだったことと思います。無事帰ってきて良かったですねー。
お疲れ様でした。・・一番のお疲れ様は皆様の帰国を待っていたご家族・御友人の方かも知れませんね。
本当にありがとうございました。


今回のツアーは私にとって何もかもが初めての経験 新鮮ツアーでした。
砂漠を見るのも、その中を車でぶっ飛ばすのも、砂漠の中に突如現れた海の青さも、
海の地形、透明度、魚も見慣れた魚達のようでも何処かしら違う固有種だったり見るもの見るもの初めてのものばかりでした。
そうそう、ハンマーヘッドを見たのも生まれて初めてでした!
ラクダにも乗りました。エジプト料理も食べました。
空気も違いましたよね。吹いてくる風が熱かった!
合計10本潜りましたが、2ヶ所移動したこともあり、全て特徴のあるポイントで退屈しませんでした。
街の雰囲気もダハブとシャルムシェイクでは大違い.ダイビング後も大満足のツアーとなりました。
本当に皆様、お疲れ様でした!!!!!
ゆみでした。。。

サザナミヤッコいないかなぁと思っていたら・・・
紅海固有種です。

ビーチというよりも砂漠に海が押し寄せているという感じ。浅瀬は少なく、すぐにどーんと落ちてます。

車でいけないポイントへラクダに90分揺られて移動。
器材も、タンクも、私たちも、運んでくれてありがとね。

カスミアジなんですが・・・少し黄色がかっています。
どこかしら違う紅海の魚達。
お行儀よく整列!

言葉でどれだけ言っても伝わらない透明度。
70m以上はありました!
エジプトの強い陽射しも手伝って、魚の陰まできれいに撮れているでしょ?

なだらかな斜面にサンゴが付いているだけでなく、
サンゴが隆起しているのも多く見られます。
地形も楽しめます。

シャルムシェイクは本格リゾート地です。
港には大型クルーザーがいっぱいで、
施設も充実しています。

最終日、出ましたハンマーヘッドシャーク!
シャークリーフを目指している途中でした。

ダハブ対岸サウジアラビアからの夜明け。
こんな穏やかな国なのに・・・
感慨深げな今回のツアーでした。

シャルムのボート上で集合写真!!

行程表
9/15 関空→カイロ カイロ泊
9/16 カイロ→シャルムエルシェイク シャルムシェイク→車→ダハブ  
    1ダイブ+1ナイトダイブ  ダハブ泊
9/17 2ダイブ            ダハブ泊
9/18 2ダイブ   
    ダイブ・夕食後 ダハブ→車→シャルムエルシェイク シャルム泊
9/19 2ダイブ            シャルム泊
9/20 2ダイブ            シャルム泊
9/21 シャルム→カイロ→関空(9/22着)
   
今回お世話になったサービス いずれもホテルとダイビングサービスが併設。
ダハブ NESIMA RISORT 
http://www.nesima-resort.com/
ココでの最高のポイント。3日目に潜った「ブルーホール」「キャニオン」

シャルムエルシェイク CAMEL DIVING HOTEL 
http://www.cameldive.com
ココでの最高のポイント。最終日の「シャークリーフ」「ヨーランダ」
ハンマーヘッドもココで見たお薦めのポイントです。
流れがある時もありますが、流れがあるほどおもしろい、かも??

個人でいかれる場合や、興味のある方はお問い合わせ下さい。

[BACK]


お問合せ・ご質問は、E-Mail:psc@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved