四国 高知県

室戸&牟岐
 
4ボートダイビング

行ってきました。

6月21日〜22日

鳴門大橋を渡り徳島県を通り過ぎ高知県まで
距離は300キロほどでも殆ど高速道路で快適ドライブ
今回は高槻、梅田と回り、PSCから5時間のドライブです。

1日目のサービス、カアナパリでの1ショット
室戸はすごいの一言、水温24℃、透明度は台風の後の濁りもなくゆうに25mを超えました。
1DIV 30M漁礁 船からいっきに30mの水底にある漁礁へ
漁礁にはいざり魚、コロ鯛やマツカサ魚が数百の群れをなし我々を歓迎してくれました。
港へ帰港の途中にハンマーヘッドの群れに遭遇
水面を優雅に泳ぐさめを始めてまじかに見ました。
これぞ室戸
2DIV目は コバエ ここもすごくシマアジの数百の群れに取り囲まれました。
あとヒメジにハタタテなど沖縄の海にもまさるカラフルな熱帯魚が泳ぎついつい長いをしました。
おまけ宿泊はオバーブッキングの恩恵と思われるホテルに宿泊!
今日は本当についていました。クアハウスの温泉で長い1日を終えました。
おやすみなさい。

 

2日目はノア牟岐へ
宿から30分ほどで到着、ここはサービスの施設がよくまた満足
ポイントはビシャゴとアシャウラ透明度はいまいちで10mがせいぜい水温22℃ 昨日とうって変わった環境に
参加者の皆さんも空の天気と同じ曇がち、でも魚影の濃さにひとまず満足

雨模様に早い目に切り上げ大阪にて焼肉で打ち上げ。
やっぱり四国は最高”お疲れ様


PS
PSC第21代ダイブマスター
おめでとうブラックカード
6月21日、1年間の辛い?ダイブマスター講習を終了し
ピカピカのダイブマスターが誕生しました。

彼の名前は
松井 勝さん
よろしくお願いします。

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:psc@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved