行ってきました。カリブ海

カンクンダイビングツアー

Cozumel

透明度の高さ絶品のカリブの海

水中鍾乳洞を潜る旅

カンクーンの案内

2月6日(金)〜2月13日(金)

伊丹空港から成田経由でアメリカ(シカゴ).メキシコ(カンクン)まで約15時間の旅です。
しかしアメリカン航空のエコノミークラスでも充分に座席の広さはあります。
但し機内食は間違っても美味しいと言えませんでした。

スケジュール

2/06 伊丹/成田 JL152 08:40/09:50 

成田/ダラス AA176 13:15/09:30

ダラス/カンクン AA2077 11:27/13:50

憧れのカンクンに到着、お迎えのドライバーにも無事あえ御機嫌なアメリカンワゴン車にてプラヤデルンカルメンへ(40分)このリゾートエリアはコズメル島の対岸にあるとてもセンスの良い隠れたエリアです。
世界的に有名なコズメル島の玄関口であるとともに地底湖ダイビング(セノーテ)のベースにもなっています。

2/07〜2/08 セノーテダイビング

    
ユカテックダイバーズ(ホテル併設)
セノーテ(聖なる泉)ダイビングは水中鍾乳洞を潜るダイビングです。
潜る条件として中性浮力が完璧にとって水底に着かない事
よって100本以上のダイバーが望まれます。

Chac Mool KukulKan  
         Onaji      

Dos Ojos Bar Cave    
        Cocodile   

ユカタン半島は昔浅い海が隆起し長い年月の侵食で鍾乳洞等ができ、
そして沈下してできた石灰岩の大地です。山がなく川もありません何千を数える
セノーテ(聖なる泉)が遠くカリブ海まで水脈でつながっています。

2/09〜2/10 コズメルへ

8日の夕刻 約1時間おきに出ているフェリー乗り場から45分の快適な船旅です。
タクシー(10分)50ペソにてコーラルプリンセスホテルに”
我々が予約した部屋はコンドミニアムでなかなか清潔で快適でした。
ホテルはPEPE SCUBAを擁しとても小回りが利くサービスです。

コズメルはカリブ海クルーズの中継港そして世界の5大ダイビングエリアとして有名です。

港には総トン数10万トンクラス乗客3000人以上の豪華クルーズ船が何艘も停泊し
アメリカの豊満なお年寄り達を吐き出していました。

島の透明度は常に30〜50mです。

紺碧のカリブ海でダイビングしてきました。
カリブの固有種の色鮮やかさに堪能し淡水ダイビングと違う
海水ダイビングを充分楽しみました。

EARGLE RAY WALL
PARADISE

SANTA ROSA WALL
CANTARELL
CHANKANAAB

2/11 チチェン遺跡へ

早朝からバスに揺られて(4時間)世界遺産のマヤの遺跡に行ってきました。
3世紀から9世紀に栄えた文明の象徴がチチェン・イツア遺跡
このピラミッドは高さ25m 斜度45度なかなかスリル満点だった。

2/12 カンクン/ダラス AA1638  07:00/0947

2/13 ダラス/成田 AA61  11:50/1615 日付変更線

成田/伊丹 JL153 18:25/19:45


興味のある方お電話ください。
個人ツアー組みます。

おまけ 最終日

カンクンのダウンタウン(セントロ)の囲炉裏
なかなか安くて美味しかった。但し鰻重は甘すぎ!!

ありがとうございました。

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:psc@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved