2泊3日5DIV沖縄ツアー

10/16〜10/18まで、2泊3日の日程で沖縄へ行ってきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

老若男女8人の参加者 ちゅら海水族館前にて
台風23号の迫る中 沖縄北谷町にダイビングに行ってきました。
到着日から台風接近で到着そこそこ食事もそこそこにあわただしく2ボートダイビングに出かけました。
インターネット上での波の高さ4m、時間を追うごと高くなる予想でした。
ただ波は風の吹き出し方向で決まりますので北谷町付近ではそれほどありませんでした。
16日のダイビングではスカシテンジュクダイが台風の接近を予測するごとく
水底の穴深く固まっていました。



2日目は宜野湾沖のニューポイント?
透明度も比較的よく20m1本目は曇り波が高くなり、いよいよかなと思いつつダイビング
2本目はところを変え北谷浄水所前、風裏に当たりちょうど日が射しなかなかの
ダイビング日和になりました。
掲載の水中写真は初トライのワッチョさんです。なかなかのものですね!

3本目はビーチからのダイビングでAOW講習のナビゲーション&レスキュー講習の最終実習でした。
台風の中、アドバンス、レスキューダイバーの誕生です。
この台風の海を経験された筋金入りのダイバーの誕生です。

コブシメ
浄水場前のポイントにて

最終日はいよいよ風が強くなり(強風圏) 当初からの目的の水族館に開館目指して行って来ました。
上記の写真は水槽の中のクエです。
言うまでもなく翌日の火曜日台風のため沖縄発便は全便欠航になりました。
ちゅら海水族館リンク

お世話くださったアオカワダイビングの皆様、本当にありがとうございました。

[BACK]


お問合せ・ご質問は、E-Mail:psc@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved