水温14℃の白浜!少し寒いかな!。


2005年 1月8日〜1月9日  和歌山白浜

週末の天気は晴天。波高し
ウインドサーフィン日和、沖を飛ぶようにセーリングされていました。
海が荒れていたため巡視船が警戒にあたっていました。
こんな状態ですので潜れるポイントが限られましたのでボートは9日の午前のみでした。


アドバンス講習

「冬はやっぱ寒い」今年の初潜りに和歌山の白浜に行ってきました。
講習生のギリシャ人Gさんは京都の大学に通う大学院生
昨年秋にエーゲ海でライセンスを取得されダイビングに目覚められたそうです。
結構エーゲ海も水温が低いそうです。水温14℃、今回のツアーで一番元気だったのも彼でした。
ほんと欧米人は総体的に寒さに強いですね!。

PS 英語の個人レッスンOKですって。京都の左京区の方考えて見られたら!

 

今回のお宿は白浜の温泉街のリゾートマンションです。1階には露天風呂の雰囲気の
大浴場があり冷えた体を癒すのにありがたかったです。
湯気に霞むのは女風呂ではありません 念のため。



ヒラセの海中には14℃の水温に生きづくサンゴ及びサンゴ礁の魚達の生命強さを感じました。
水中は思ったより暖かいですよ。写真提供K・M


情報
今回も水中カイロを使用しました。これほど水温が下がると利用時間が短くなりました。
カタログデーターの約半分の40分です。
2枚重ねで背中(首に近いところに貼ると)効果がありました。

和歌山へのツアーは、温泉にもゆっくりと。2日間のツアーがお勧めですよ♪
ドライレンタルも可能ですよ”日程もリクエストベースで”
ご参加お待ちしています

今回のLOG

江津良浜ビーチ西 水温14度
さすがに魚影が少なくクサフグ・ヒラメ・ボラ・カサゴ など・・

シーマンズビーチ前 水温14度
クサフグ・キンチャクフグ・チョウチョウウオ・カサゴ など・・ 

ヒラセ 水温14度
イセエビ・カンパチ・メバル・クマノミ など・・

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:psc@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved