外は天国(ぽかぽか陽気) 

中は(海の中)冷たい!白浜ツアー。

2005年 4月24日  和歌山白浜


まだGW前なのに、まるで初夏のような晴天、気温24℃、波高0.5m未満の絶好の潜り日和! 

PSCの白浜ツアーはハズレが多い中、これは珍しい! 

えっ?しかし、何かがおかしい?? ボスがいない。。。 

そうです、原田大将は2日前に食べた物に大当たりし、食中毒?状態です。 (ジャンクフードは

程ほどに。。。) 代わりにPSCのダイブマスター2名によるツアーになりました。

  

なんちゅうツアー! スタッフ2名はドライとセミドライ。 

他常連様1名もドライ。 後の皆さんは皆ウエットスーツ!

 おまけに今年の白浜の水温は伸び悩み、まだ 15.5℃!!

 大丈夫かと心配される中、インナ

ーを2枚、3枚着こみ、フードをかぶっていざエントリー。 

まず第一印象は間違いなく

『ひえ〜、冷え〜!』だった事でしょう。   

まず1本目は、シーマンズBさんお得意のエドセ。 

魚ウジャウジャの巨大トンネルをぐぐります。 

途中からは身体が冷えて皆さん超ブルブル?!

  潜水時間30分でしたが、フィンが外せないくらい手がかじかんだ方もいらっしゃいました。 

ネンブツダイ、クロホシイシモチ、ハタンポ、ハナミノカサゴ、アジの群、クエ(運が良かった人は見

れましたね)。  

すみません、ボートにウィンドブレーカーを持っていくのを忘れていました。 

エドセまでの距離、帰りに更に冷えてしまいましたね。  

ポカポカの陸上でランチの後、2本目。

クエガンコ。 水温は1℃上がって16.5℃でした。 寒さのせいか、ガンコなクエも不在でした。 

ソラスズメ、クマノミ、ガシラ、カレイ、ゼブラガニ、様々なウミウシ。

今回は新婚旅行を控えた婚約カップルが、彼は初心者なのにお上手すぎてびっくり。 

1ヶ月後のタヒチが待ちどおしい事でしょう。  あっ!

だからアツアツでそんなに寒くなかったのか!  

 これからもどしどし潜って楽しい海を経験してください。

白浜まで行きながら温泉に入る時間が無く、済みませんでした。 やはり白浜は泊まりが良いかな。

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:psc@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved