暖かいダイバーと冷たい海

2005年 5月21日〜5月22日  和歌山白浜

今回の白浜の海洋状況

天気良し、波なしとくると最高のコンデションかと思いきや海の中は異常に冷たく

(今年は黒潮がまだ接近してなく、水温は約1ヶ月遅れ?)

ビーチの水面は22度で暖かく透明度も良いしかし深くなれば水温18度透明度7mの

決して超気分良いダイビングではありませんでしたが魚影は濃く

ここは水族館ではと錯覚するほど素晴らしかった!

見事100DIVを達成”(まだそんなんでした!)されたKさん

ダイビング本数と年齢を重ねられたお誕生日のKちゃん

はるばる京都から持参したシャンペンで乾杯

夜が更けるのを忘れてしまうバーベキューパーティの盛り上がりでした。

見事ライセンス講習でボートダイビングを2本もこなされた。

Nさん&Sさん次回串本でアドバンスとか”(はまりましたね)

そんなこんなの白浜ツアーでした。

当日朝7時まで仕事をされて名古屋から参加されたS君、

宴会だけ参加?され翌朝、羽田に発たれたS様&秋におめでたのM様

土曜日だけ参加され愛妻の元にスーパーくろしおでいそいそ帰られたブラジル人ダイマスのA君

ダイバーて素晴らしい人たちの集まりですね!

皆様ありがとうございました。

今回のLOG

江津良浜ビーチ 水面水温22度 水底18度
ソラスズメダイ・チョウチョウ魚・カサゴ・ネンブツダイ・ウミスズメ など・・

クエガンコ 水温18度
さわっても逃げない巨大ひらめ(50cm級)・イサキの群れ・ハタンポの群れ・
カサゴ・コロダイ・タカノハダイ・ソラスズメダイ・ハナミノカサゴ・など・・

エドセ 水温18度

洞窟を埋め尽くすハタンポの群れ・イサキの群れ・

次は暖かい串本です。

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved