雨のち晴 きてよかった
7月31日冠島
小浜よりチャーターダイビングボートに乗るなり雨に遭遇
しだいに波が高くなり当初の目的地(アサグリ)を断念し
島影にて天候待ちをしました。
しかし私達の日頃の行いの良さがあってかなかったかで
11時近くなり雨が止み、しだいに波も静かになりました。
さあ、冠島に向かって出発!!
水温24℃ 透明度、水面15m 水底25mの最高と言えるコンデションで潜ってきました。
見てくださいこの透明度、立神礁はとてもダイナミックな地形で水底30mの砂地から垂直に岩盤が
水深10mにダイナミックに聳え立ってます。
常に流れる所で潮があたる場所では小魚が乱舞しヒラマサが時折ハンティングする素晴らしいポイントです。
我々はエアーと水深を気にしつつ時折岩を掴みながら一周いたしました。
初心者の方には少したいへんなポイントでしたが、それぞれにこの素晴らしい地形&流れを楽しみ
それぞれに成長されたと思います。
もう一つのポイント 宮前 ここは流れもなくのんびりと潜れるところです。
冠島は京都府の舞鶴湾の真ん中に位置し
国の天然記念物のオオミズナギ鳥の生息地で有名で上陸禁止の夏のわずかな時期にしか行けない所
PSCでは次回9月11日 日曜日(前泊予定)にも企画しています。
今回行き損ねたダイバーはぜひ参加してください。
ご参加の皆様お疲れ様でした。
写真提供 Hさん、Kさんありがとうございました。
お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved