豪雨いや晴天 敦賀&越前

8月13日〜14日敦賀&越前海岸

今日は朝からの集中豪雨の予想、

前日に波の情報から波裏に当たる敦賀半島のビーチクラブに越前海岸から急遽変更です。

朝大原から朽木を抜けたあたりから大粒の雨、滝に打たれているような豪雨に遭う、

途中の道路がところどころ潅水しており皆さん心配顔。なんせ小浜では1時間に100mmとにかくバケツをひっくり返したような

中をキャラバン隊が敦賀に向けて進みました。無事に着けるかな?

でも敦賀半島に入ると嘘の様な晴天!!

ビーチクラブの前の浜はエントリーは最高数段の階段で綺麗な砂浜に下りられます。

砂(水底)のゲレンデの為、色んな人工物が沈めてあります。トラック、スポーツカーなど!

初心者には安心して楽しめるポイントですね! 水温28℃、

2段重ねのお弁当のあとボートダイビングに出発

ポイントはノマザキでボートで15分ほどで最大水深18Mの潮通しの良い

起伏に富んだ所です。 透明度15m、水温27℃

無事オープンウオーターライセンス講習を終えられたSさん、Kさんなかなか精悍な姿ですね!

ダイビング終了後一行は当初の目的地の越前海岸へ1時間の移動

温泉と豪華な食事はやっぱ越前、、いいですね!

昨日うねりと波でクローズの越前海岸は、今日は静かになりダイビングできる状態になりました。

ラッキーな私たち 読みどおりになり少し上機嫌の私でした。

本日の1本目 アドバンス講習のナビゲーションに挑まれた現代娘の2人

とても仲良し、上手にできました。

別動班の水中写真の例 なかなかの腕前ですね!

マクロに挑戦しました。興味のある方 PSCツアーに参加されたら

お貸ししますよ。一度トライされたらいかがですか?

越前でもっとも有名でダイナミックな軍艦島ポイントに潜ってきました。

ビーチエントリーで最大水深28Mのご機嫌ポイントです。

少しごろた岩の上を歩くのが難儀ですがやっぱ最高ですね!

お茶目なアドバンスの誕生です。

[BACK]


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved