敦賀ツアー 

2005年9月3日

超大型台風14号の影響で白浜ツアーを中止してここ敦賀のビーチクラブに4人できました。

何回かご紹介いたしました。ビーチクラブは京都から近く、車で2時間30分でこられ地形がらとても

穏やかな砂浜の綺麗なエントリーしやすい練習ゲレンデに最適な所です。


砂地に生息する生物が豊富でマクロ派にはもってこいです。

砂イソギンチャクにウミウシ少し探せばいたるところに被写体があります。

浅くて安全エリアですので時間を気にせず自分のダイビングが出来ます。

水深10M付近のダイビングエリアぎりぎりにてマダイ&アジの群れに遭遇です。

越前では今年越前クラゲが大発生とかですが、PSCではまだお目にかかっていません!

早く巨大クラゲに遭いたいと思っています。

今回もウマズラハギがクラゲをついばんでおりました。

これも食物連鎖かと!見守っていました。

18時には京都に到着、明日も頑張るぞ”

越前ツアー 

2005年9月4日

PSCのホームゲレンデのハマトミ前でのオープン&アドバンス講習です。

アドバンスの必須科目のナビゲーションに挑まれる

SさんとKさん(右写真)20M正方形ナビも難なくこなされました。さすが”

少しうねりの残るビーチでオープンの仕上げをおこなうNさん

学生時代からの憧れのライセンス取得おめでとうございます。

これからが本当の素晴らしいダイビングがあなたを待っています。

上の写真はNさんが撮られたカレイです。すごい擬態ですね”

彼も我々には見破られたいないと思って余裕しゃくしゃくでした。

本日の透明度10M うねりあり波なし晴天なり!

さあ来週は冠島です。

[BACK]


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved