沖縄 粟国、慶良間、沖縄本島ダイビング

沖縄で大物に遭える海
本島から90分で黒潮洗う絶海の孤島粟国島に行ってきました。

正直言って蒼く少し寒い綺麗な海でした。!

慶良間でイソマグロの群れに遭遇

今年のGWは日程も良く総勢16名になりました。天候には恵まれましたが?

恒例の大物には遭遇できませんでした。

大物と言えるのは私とDMのM君、マダラトビエイ、イソマグロ、ナポレオンetc

現地サービス曰くPSCの方はついていますよ!

前日まで天候が悪かったのに粟国に行けるなんて!

我々は少し欲張りですか?


素晴らしいい透明度を誇る慶良間

ドリフトでの安全停止もバッチリ決まりました。

大深度潜水に挑戦 最大水深〇5m””””

水深は言えませんがもちろんタッチアンドゴーです。

この深度に挑まれたのは超ベテランダイバーのみ、しかもイントラが3人付きがっちりカバーしました。

海の青さと心地よい窒素酔いを経験されたでしょう!

バッチリ、ピグミーシーホースをゲットいたしました。

ヤカビトンネル 伊勢エビいっぱいでした。まだ禁漁の時期とか?


phot by misuzu

今回のツアーは本当に最高でしたね。大物には出会えなかったけれど天気にも恵まれ、
地形もかなりダイナミックで感激しました。

ドリフトダイブでは、かなり体力を使ったけれど、いい経験になりましたね。Mさん!

4日間で10DIVしてきました。

log


DMのM君のJRはこんなに大きくなりました。

恒例のアオカワダイビングでの打ち上げバーベキュー、ビンゴで大盛り上がり今回のラッキーボーイはM君でした。

沖縄到着の夜は美浜のカラハーイのリンケンバンドのライブに皆様ご満悦!

沖縄に行かれたらぜひ立ち寄ってください。

[BACK]


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved