スペシャル奄美ツアーに行ってきました。

全て我々だけの貸切ツアーでした。(宿泊&ダイビング)

ありがとうそしてご苦労様  まさと さん

奄美大島の海里の漁師兼ガイドの小県さんが海を引退され京都の山奥で来春猟師民宿をされる予定?

PSCの創立と奄美大島のダイビングロッジ海里のオープンがほぼ同じ(数年海里が早い)20年選手の当店と

深いつながりの顔が消えました。(寂しい)

ガイドされているのかお客をほっといて漁師しているのか解らない経験をされた方が多々あるでしょうね!

20数年前のふさふさあった髪の毛は何処に行ったのか?

彼に最後のガイドをしてもらいました。

素晴らしいガイドありがとうございました。

今度は猟師民宿で獅子料理でも食べに行きます。

海里と言えばイセエビで有名でした。今回のスペシャルツアーでもイセエビに始まりイセエビに終わりました。

海里の料理人 サイタローさん これからはマサトさんが抜けた分頑張るそうです。

PSCもよりいっそう利用して応援します。

1日目の主な献立 イセエビの生き造り、イセエビの塩茹で、夜光貝の造り&煮物、ハタの造り

2日目 イセエビのエビフライ(初めて食べた)、その他

3日目 イセエビのしゃぶしゃぶ(これも初めて、かけろまリキダイビング)

ダイビングは到着後に2ボートダイビング消化し(空港から10分の海里だからできること)

2日目は3ボート 内1本は三ツ瀬にトライ流れがすごく、本当にほふく前進でした。マサトガイドは我々を気に留めず動き回り

そのおかげでPSCの大御所のS氏は終了後あまりのしんどさで嘔吐を連発”

さすがエビ料理がメインだけに居るわ!居るわ!

3日目は早朝奄美北部を出発し、南部の古仁屋まで約2時間の旅。港でリキダイビングのリキさんに合流しました。

バケツをひっくり返したような豪雨に見舞われました。あっという間に海面は波立ち今回のメインポイント奄美ホールは無理かと

思われたとき雨が上がり一条の光が差し込んできました。

行ってみようか!のリキさんの声が神の声のように聞こえました。

途中何度か引返そうか?と私が言うのをリキさんが

待っていたと思われましたが約1時間の波との格闘のすえ無事奄美ホールに到着です。

時化の海には我々の船だけ”

奄美ホールの海上は波立っていましたが、中は嘘のような素晴らしさで我々をむかえ入れてくれました。

(アンカーの他、船尾から潜行ロープを直接ホールに張っての潜行)

水底40mからの景色は素晴らしいの連発”

透明度50mの世界です。水温25℃

動画 配信中 

呑の浦のオオモンイザリウオ

ダイブショップRIKIはすぱらしいダイビングボートを保有し、宿泊も広い芝生にテニスコートとジャグジーを完備

ロビー兼食堂にはプロジェクターも完備しきっと貴方を楽しませてくれるでしょう。

安全ダイビングはもちろんスタッフのレベルも最高でした。

是非皆様も利用してあげてね。

PSCでも個人企画ダイビング可能です。

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved