行ってきました。ヒンデンクルーズ

シミランに続くタイ国内人気のダイブサイトでジンベイ・マンタの狙いのクルーズ。

ヒンデン・ヒンムアンはプーケットより南に約90kmの所に位置し、

ランタン島海洋国立公園に属している。

多種多様なアンダマン海の固有種が生息し

タイ国内でもシミランに続いて、人気の高いダイブサイトです。

ヒンデン ( Hin Daeng )

動画配信中

wmvです。保管してから観賞してください


岩のトップは水面から数メートル突き出ている。
ポイント名の由来(Hin=岩 Deang=赤)の通り、真っ赤なソフトコーラルで覆われています。

岩の南側は数十メートルまで落ち込んでいるドロップオフとなっていて、ドロッオフの壁には赤を中心に華やかなソフトコーラルやウミウチワ、トサカが敷き詰められものすごい数の魚たちで向こう側が見えないほどでした。

ヒンムアン ( Hin Muang )

ヒンデンから約300m離れた所に位置する。岩のトップは水面下数メートル。長さ役200m細長く横たわった岩は名前の由来(Hin=岩 Muang=紫)通り、紫色のソフトコーラルで覆われている。その他にもカラフルなウミウチワやトサカが華やかさを演出しています。

残念ながらものすごい数の魚たちとそれを狙うバラクーダー、カスミアジ、ロウニンアジの群れには遭遇しましたが、マンタ、ジンベイザメには逢えませんでした。でそうでしたが?

期間中 ナイトを含め14div消化しました。でもスタッフが全て準備してくれるのでとても楽ちんダイビングでした。

クルーズは良いですね!

めでたく100divと50divをアンダマン海のクルーズ中に迎えられた

S氏とMISUZUちゃんこれからも一杯潜りに行きましょうね!

クルーズ途中でリゾート地のピピ島に立ち寄りました。

NEXT

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved