神々が住むと言われるインドネシアのバリ島のサファリに行ってきました。
前回の視察ツアーで学習してより素晴らしく効率良く周れるようにアレンジいたしました。
バリに到着後、待たしてあった車でバリ北部のリゾート、ロビナまで足を伸ばし
翌日の東部のムンジャガン国立公園(約1時間)でのダイビングに備えました。
西部のレックポイント、トランベン(ロビナから2時間)の1000匹を超えるギンガメアジのフィッシュボール
水深30Mのハタタテネジリンボウなどマクロ好きにも大満足のトランベンでした。
3日目は南部のヌサペニダ島(クタより車40分、船1時間)
大物ポイントとして知られるところで常に流れ、水温も低くなる所です。
今回も透明度30mオーバーでさっきまで右に流れていたと思いきやいつの間にか左に
岩をつかみながらのほふく前進でビデオもろくに撮れませんでした?
ジンベイザメ、マンタ、ロウニンアジ、ハンマーヘッド、ナポレオン、etc
でもなんと言っても今回の目的はマンボウ、マンボウ、マンボウ
おとなのマンボウは体長4m体重2トンで想像もつきません!!!
結論はずれ!残念!
次回 10月にリベンジです。(参加者募集中)
お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved