プーケットに行って来ました。

12月16日〜23日 8日間

2月のIDC(インストラクター養成コース)の下見を兼ねてタイのプーケットそしてアンダマンクルーズ

スミラン・スリンクルーズに行ってまいりました。

ジンベイザメには逢えなかったけれど、大きなマンタ、バラクダー、イソマグロ、トラフザメ、カスミアジ、ギンガメアジ、愛嬌のあるウミガメ

愛くるしいおかまタイ人ガイド

岩を覆いつくす小魚それを捕食する魚たちに逢いました。

有名なスミラン諸島の今にも落ちそうな巨岩。

アンダマンハウスのダイビングプールでPADIコースデレクターT氏の指導を受けるS氏。

最近完成した(一部工事中)巨大なメガモール 半日遊べます。

すっかりダイバーになついたウミガメと今回もお世話になりましたゆみインストラクター。

コボンのとてつもなく大きなマンタ

 マンタ映像

リチュリューロックのバラクダーの群れ

小魚の絨毯

マクロもすごい” この他にもフリソデエビも見ました。ここでちょっともったいないですが?

ナイトダイビングのコブシメ

ナイトもすごい”

とにかく魚が多く、ブダイからバラクダー、ゴシキエビなどがいたるところに眠っています。

強い光を当てると眠そうにあっちにふらふらこっちにふらふらと岩にぶつかっていました。

今回のゲストはインターナショナルで語学苦手な私は唯一自慢できるビデオで何とか輪に入ってました。

やっぱ英語は必要ですね!

今回利用したアンダマンダイバーのクルーズ船 ダラニー号と船長

アンダマンダイバーの名ガイド? 只今昼寝中!

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved