沖縄 海底遺跡

本島(北谷 砂辺)

基地の町(日本最大嘉手納基地)の近くにダイバーの町北谷があります。

こんな素晴らしい 海のそばに轟音を響かせて今日もアメリカの軍用機が飛んでいきます。

砂辺の夕日

この沖合いに海底遺跡群と呼ばれるものがが横たわっています。

沖縄本島の北谷町(砂辺)の海にも遺跡らしき物があります。大学の先生達が現在調査をされています。

垂直の切り立った壁などは自然に出来るものではない気がします。

ただ、与那国との大きな違いはサンゴ、ソフトコーラルで覆われてしまっているために骨格がはっきりしません。

これから、まだまだ調査が続くとの事ですが

かなり知られている与那国の海底遺跡とともに古代のロマンに思いを馳せてみては!!

城壁(水深20Mから垂直に聳える)の上部の武者走りと呼ばれる場所

マクロ生物もしっかりいます。

こんな素晴らしい海がビーチエントリーで入れるなんてさすが沖縄です。

沖縄と言えばちゅら海水族館

さすが日本一(世界有数)ですね!

大水槽はすごい”

マナティ&イルカ この2者はダイバーならぜひ海中でお会いしたい人気者です。

今回お世話になった北谷のアオカワダイビングの皆様

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved