世界で一番綺麗な砂浜

2009 2/19〜23

ヨーロピアンがこぞって押し寄せるホワイトサンド(白い砂浜)

ボラカイ島は、フィリピンの首都マニラから南へ400Km程度離れたところで、パナイ島の北東の小さな島です。

島は南北に7Km、東西に1〜2Kmという細長い形をしており、西側に4Kmのホワイトサンドビーチ(White Sand Beach)が広がっています。

きめの細かい砂からなる遠浅のビーチのこの島には、ヨーロピアンのビーチリゾーターやダイバーがほとんどです。

世界のベスト10に選ばれた砂浜(リゾート)

日本からマニラ経由でパナイ島(ボラカイ隣接の島、二つの空港がある)へ飛行機を利用 します。

カリボ空港利用(PR)の際、空港からカティクランの港までバスで90分。カティクラン空港利用なら、カティクランの港までトライシクルでたった5分。

カティクランの港でバンカボートに乗り込みボラカイ島へ渡リます。

楽園らしさを保ちリゾート開発は進み、ホテル、ショップ、ディスコ、レストラン、バー がビーチ沿いに建ち並び。

ゴルフ場、テニス、マリンスポーツなどアクティビティは多種 にわたり、世界の旅行者が、ダイバー達が愛する素晴らしいビーチリゾートです。

特筆すべきことは治安の良さと徹底された綺麗さです。

メインのビーチロードにはあらゆるモーターサーイクルは禁止で素足で歩けるほどです。

boracay 世界で一番の砂浜
ウエブアルバム 
クイックしてください。


バンカーボートを利用して5−15分で素晴らしいダイビングポイントに移動できます。

中でも水深30メートル付近に沈められた全長37メートルの沈船はレックダイビング入 門にはもってこいの船です。

oracay スライドショー

我々が泊まったチロル&チロル リゾート

http://www.tandt-boracay.com/

テニスコートもあって(でもプレーしていません) ナチョラルコテージです。 温水シャワーに冷房付き(ボラカイではリッチ?)

スタッフの良さが目立ちました。早朝(5時)でもすぐに暖かいトーストと珈琲が用意されます。


camiya2 wreck diving

2001年1月8日に沈められた長さ37m、幅7m、高さ12mの沈船

体長2cm程のロブスターの赤ちゃん カワイイですね。

ピグミー シーホース 水深30m

ボラカイはマクロもすごい! 波穏やかで明るく、岸から近い、ガイドと仲良くなれば自分の気の向くままに潜れます。

発見が”””” 待ってます。

エビだって”

カエルアンコウ

パラセーリング(私は映画ジュラシックパークの冒頭を思い出しました。) 2500p

我々の次のヨーロッパ人のグループが大空でロープが切れ墜落しました。 (バンジージャンプ?

ロープが切れてもパラシュートと同じで落下します。 でも上空30m付近からの落下はスリル満点! レスキュー隊のすばやい事””

凧の下敷きからすばやい救出劇で全員無事でしたが怖かったでしょうね!

ボラカイを新婚旅行に選ばれたお二人

前半5日間は我々と騒がれ! 後半は二人だけの思い出作りをされるようです。

もちろん後半のホテルもプールインアクセス(ベランダから直接プールに)のちょっぴりリッチなリゾートです。

奥様は晴れて陽のあたるダイバーになられました。(オープンウォーター)

体験ダイビングキラーだったそうです。”

晴れてダイブマスターになられたN氏

お祝いにミスターレディも駆けつけもうめちゃくちゃ”(美味しそうです、、、て この後食べられたかどうかは知りませんが?)

この後ボラカイ恒例のダイブマスター恒例行事

(マスクをしてスノーケルからビールを注がれ 飲みきるという行事をされました。)

おめでとうございます。

フィリピン政府観光省

http://www.premium-philippines.com/index.html

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved