日程は
ボラカイ4泊、マニラ1泊、ドンソール2泊
総勢13名のハチャめちゃダイビングツアーでした。
ドンソールはマニラから空路1時間、陸路2時間弱の何も無いビーチに面した田舎です。
活火山の標高2421mの綺麗な円錐型をしたマヨン火山(2000年に噴火)を源に
ドンソール川がドンソール湾に注いでいます。
肥沃な養分を一杯含んだ緑色の水で海はグリーンに染まり(透明度3-5m)
100匹以上のジンベイザメが集まってきます。
保護区になっており事務所でジンベイに接するルール等を聞き申し込み
指定されたバンカーボート(カタマラン)に乗り込みます。
1艘にはゲストはマキシム7人まで スタッフはガイド、船長、見張り(ジンベイ探索員)3名が乗り込み
確率の高い早朝から昼ぐらいまでジンベイスイムを楽しみます。
見張り員は超人できな視力を持ち我々にはとうてい発見できない距離から発見して叫びます。
その合図でガイドを先頭に静かに飛び込みます。
なんせ透明度が悪いものですから!ガイド以外何も見えませんが?
ガイドについて進むと突然あの巨体が現れます。
映像の体長はおよそ7mあまり 大きなものでしたら12mはあるそうです。
ガイドが上手くジンベイを誘導し楽しまさせてくれました。
なを ベストシーズンは3月から5月です。
レガスピ空港でマヨン火山をバックに記念撮影。
ボラカイでの宿泊リゾート アンゴールポイント
ホワイトビーチに面し広い芝生を持ったナチョラルコテージ
いつもヨーロピアンが一杯でなかなか予約が取れません! 但しエアコン、温水シャワーはありません!
フィリピンno1のリゾートで有名なボラカイ 治安もよく、高級リゾートホテルからナチョラルコテージまである宿泊、
世界中の料理が楽しめるたくさんのレストラン、1時間¥700程度のビーチマッサージから1日コースの本格スパ。
数十件あるダイビングショップ 最高のリゾートです。
ネックは日本から遠いことぐらいかな!!
アイランドスタッフのオーナー兼イントラのユーリンさんが長年付き合っていた最愛のアコス氏とボラカイ中を騒がし挙式されました。
日本からの参列者は200人を数え その何倍もの現地人 披露宴はボラカイ初となる牛まるごと串焼きなど
何せスケールが大きい事。この日はボラカイの祝日になるとの噂も流れるほど!!!!
末永くお幸せに。
ボラカイのスパはすごい!
なんといっても日本などと比較できないほどの値段の安さです。
スパだけでボラカイに行く価値あり!!
お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved