ドリーム クルーズダイビング

アンダマン海

タイ西部のアンダマン海は母なる海と言って差支えないほど多種多様な生き物がいます。

中でもダイビングクルーズしか行けないシミラン&リチュリューはオンシーズンとオフシーズンがあって

オフにはクローズになって海が休むためオンシーズンは海の中はすこぶる元気です。

クルーズ船DARANEE、(信頼のおけるスタッフと美味しい食事)でアンダマン海をクルーズしてきました。

ベストシーズンだけあって4泊4日は晴天で水温28−29℃ 気温30℃オーバーでしたが

海上に吹く風が心地よく、長時間(約60分)潜水で冷えた体を暖めてくれました。

クルーズ船DARANEEはインターナショナル、我々日本人をはじめヨーロピアンに近頃めっきり増えた地元タイ人

ダイバーで夜遅くまで賑やかでした。

クルーズの良い所

起きて食べて潜って食べて寝るだけ!!!!!

空いた時間は島探索など”

とっても時間を有意義に使えます。

ポイントも条件が悪ければすぐに良い所に移動します。

船に乗るまでの間は象乗り(¥2000ほど)にジャグジー、エステ、買い物など大忙し!

プーケットの観光客の足 ツクツク(軽トラックの改造)パトンエリアなら1台200バーツ ¥600ほど

シミランと言えばこの光景!

なんと不思議な巨岩でしょう”

海の中は魚で満杯”

男性人は皆 ビデオで写真は女性人のみでした。

ナイトを含め14本のクルーズでした。

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved