本州最南端 串本

水温21℃ 透明度15m 心地よいダイビング

4月17日(土)〜18日(日)

和歌山県の串本に行ってきました。

金曜日の夜20時にPSC出発で新しく開通した第2京阪道路で近畿道、阪和道と快適ダイビングで12時過ぎに

宿に到着! 熟睡して土曜日午前中に2ボート ボートダイビング 気温水温とも快適でした。

只今アドバンス講習中です。 ドライスーツにもすっかりなれました。

昼過ぎから西風に変わり見る見るうちに波が立ち3ダイブ目はキャンセル!

クジラで有名な太地町まで快晴の中ドライブです。

今は調査捕鯨ですが? すこし前までは日本には鯨肉文化がありました。

是非は別にして巨大なクジラをこんな捕鯨船で捕っていたんだな”と思い

遠い昔食べたクジラカツが懐かしいような気分になりました。?

(子供の頃 給食で良く出た、、すこし臭くていやでしたが)

クジラ博物館

地球上最大の哺乳類シロナガスクジラの骨のレプリカ” すごいの一言

シャチ もクジラの仲間です。 

海の中ではホオジロザメよりも強い最強の肉食獣とされるそのシャチのショーは圧巻でした。

串本に戻り 夜は漁師定食を食べてきました。

鯨肉料理!

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved