Boracay

2010 may 1 〜5

近くて遠いボラカイ

4Kmにもおよぶパウダーサンド、椰子の木の向こうには個性たっぷりのリゾートホテル

世界中のレストラン、ファションショップ、エステなどが数百軒子の小さな島にあります。

もちろんダイビングサービスも数十軒あります。

日本からですとマニラ経由、カリボ又はカテクランまで空路の旅です。

カリボを選択するとカテクランまで約2時間のバスの旅です。

カテクラン空港は現在小型飛行機しか発着できなくその上よく遅れます。

どちらにしても朝日本を出発すると夜ボラカイに到着です。

でも 私にとってボラカイは治安もよくアジアの中のリゾートではもっとも好きな所です。

ダイビングはポイントも近く、5〜10分ほどで 1ダイブごとにサービスに戻ります。

オンシーズンを選べば波はなく

快適ダイビングできます。

総体的にリゾート&ダイビングは初心者、カップル向きと言えます。

ビーチの白い砂が海底まで続き 所々にサンゴの根が点在します。

カラフルな海水魚がダイバーを見ると近づき!愛想を振りまきます。

水深30mに横たわる沈船はレックダイビング入門にはもってこいです。

アドベンチャー気分最高です。

でも深いですのでダイコンはチェックしましょう!

ボラカイの多くのポイントは安全潜水できるためフォトダイビングに適しています。

とてもリピーターの多い海です。

ボートステーション3近くのアイランドスタッフ

生粋大阪人?のユーリンの経営でとても楽しくダイビングできます。

スタッフが最高に良いです。

タートル イン リゾート, ボラカイ (Turtle Inn Resort)

今回宿泊した3星リゾート ダイビングサービスから近く、すこしビーチから離れていますが?

とてもホテルのサービスがよく 使いがってが良かった!

ダイバーにもってこいのホテルと言えると思います。

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved