小笠原

7月9日〜14日

東京都小笠原村に行ってきました。

竹芝桟橋から小笠原丸で25時間30分の快適な船旅です。

父島には 翌日の正午前に到着です。桟橋にはお世話になるサービス、宿のお迎えが来ていました。

梅雨のない小笠原は晴天続きで夏本番”

紺碧の海と青い空が我々を迎えてくれます。

父島近海でバンドウイルカに遭遇しました。

 興味深々のイルカ達は我々に寄ってきて暫く泳ぎ回って去っていきました。

小笠原諸島は東京から南へ一千キロメートルの太平洋上に位置する外海の離島です。

美しい海、緑あふれる島々、四季温暖な気候で、すばらしい自然環境におかれた島々です。

陸上は独自の進化を歩んだ貴重な固有動植物約500種を始め貴重な生物が生息します。

水中とあわせ東洋のガラパゴスと呼ばれています。

貴重な生態系を後世に残すためにただいま世界遺産に申請中です。

宿のシーサイド 別館 集落のはずれにあり夜は満点の星空に満足でした。

小回り効く高速艇

南島 入島制限がある無人島

海からスノーケリングで入りました。 海中にはホワイトチップにエイが手の届く所に泳いでいました。

お世話になったハンサムなガイドさんとのツーショットに満足のAちゃん!

来て良かった。。。と言ったかどうか?

使用サービス マリンコンダクター エスコート

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved