パラオ カープアイランド滞在記

10月21日−25日

滞在なか3日で 8ダイブ+ジェリーフィッシュレイク&泥パックツアーの充実の5日間でした。

コロールに到着早々 雨模様

でもパラオノ海は透明度最高でした。

3日目のダイビングで晴れ 今回のツアーでも3回目のブルーコーナーでは太陽がそそぎ”

これぞブルーコーナーでした。

ダイビングポイント

ブルーコーナー3DIV ジャーマンチャンネル2DIV ブルーホール1DIV ニュードロップ1DIV その他1DIV

どのポイントでもカープ島から10分少々

カープに滞在する1番のメリットです。

 オグロメジロザメ (メジロザメ科)

英名  Grey reef shark

体長は2.5 m 程度に達する。体型は一般的なメジロザメの仲間と同様、スマートな流線型をしている。

グレイ・リーフ・シャークの名の通り、背側は灰色をしている。腹側は白色でサメらしいサメです。

不思議に思うのは私だけでしょうか?

魚達はそんなに体を動かさないのに上手く泳ぎます。

まるで空を滑空する鳥のように”

オニカマス

英名 Great barracuda

全長180cmにもなる大型種でファインディング・ニモの冒頭で突然オニカマスに襲われ、

母親をなくし幸せな日常に終止符が打たれる。その後ニモ(隠れクマノミ)の冒険が始まる。

映画では悪玉

ウコンハネガイ

カープアイランドのサンライズコテージは緑の芝生に囲まれ

お部屋は 清潔で広々していて良かったですよ”

空調はありません。しかし周りを海に囲まれた星型のリゾートです。

夜は心地よい風が入り少し涼しいくらいです。

もちろん冷蔵庫、テレビなどありません!

ジェリーフィッシュレイク

ハート型のクラゲ発見”

パラオ名物 泥パック 美しくなりたい一心でチャレンジしました。

だけど

美しくないものはやっぱりどうしようもないですね!

おばけ!!!!(少しふざけましたモデルの皆様ごめんなさい!)

今回もカープアイランドにお世話になりました。

たのしい思い出をくださってありがとうございました。

コロールのパラオホテルの1F 九州居酒屋で四川鍋($18)を食べました。

なかなかイケますよ”

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved