串本 浅地

10月27日(水)行ってきました浅地

 快晴 水温25℃ 透明度15m ナイトロックス使用

前日の26日 夜20時頃 京都発 24時前には南紀串本到着しました。

サービスのゲストルームで睡眠して 翌朝快晴の日差しで目が覚めました。

なんと 昨夜の波が無くなり串本のもっとも有名な外洋ポイント 浅地に行ける事になりました。

しかしポイントに到着しても潜れるとは限りません!

潮流の速さとダイバーたちのレベルで判明です。

潜れる事になりました”””

浅地(串本を代表するポイント)

南北40m程の平らな根があります。

東側は徐々に深くなり、西側はドロップオフになっています。

黒潮があたるために運がよければ回遊魚にサメなどの捕食魚なども遭遇できます。

根の上は、色とりどりのトサカ、珊瑚、イソギンチャクなどの点在してとてもカラフルです。

ま少し離れた北側には、大きな根が2つ並び、その西側の水深30m近くに トンネルがあります。

浅地水中画像掲載

残念ながらうねりと初ドライ&グローブ装着の為画像が安定していません。

実際にはもっと綺麗でダイナミックなポイントでした。

使用器材 ザクティCA−100 ハウジング+ワイコン+水中ライト(700+550ルーメン)2灯

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved