白浜 三段壁 色津ボートダイビング

行ってきました和歌山白浜温泉

11月10日(水)

9日(火)出発 前泊(温泉リゾート)で

10日は晴天 気温19℃ 水温23℃ 流れなし 波少々

完全装備で行ってきましたがガイドさんたちスタッフは皆さん ウエットでフード無しでした。

今年はなかなか水温が下がらず各地の漁業が被害を受けているようですが?

ダイバーには少し嬉しい水温です。

でも例年なら遭遇する透明度と回遊魚にはまだお遭いしていません。

12月になれば回遊魚に出会えるのかな?

平日と波の加減で三段壁のポイントで潜ってきました。

地上の通り水中も同じような断崖でダイナミックな地形を味合えます。

この動画はデジタルカメラSONYのWX5と同じくSONYのNEX5で撮影しました。

デジカメもここまで進化しました。

ご興味ある方 ご説明します。

二本目は今年一番人気のポイント 色津です。

アーチの中には入りきれないクロホシイシモチ?等がうごめき、それを狙う捕食魚(ミノカサゴ、ハタ、アオヤガラ)が時々

ファイティングを見せてくれて時を断つのを忘れてしまうほどです。

この潜水も50分を超えてしまいました。

マクロの挑戦しようかな!とsonyミラーレスカメラNEX5とナウチカム専用ハウジングを買ってしまいました。

マクロレンズを2枚がさね、この周辺のボケ具合が良いと思いませんか?

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved