行ってきました ちょっと変わった 沖縄ダイビング

12/3(金)〜7(火) 5日間

到着後空港でレンターカーを借りて いつもお世話になっています北谷町のアオカワダイビング

今回はアオカワダイビングを初め3サービスを回ってきました。

本日は本部に店長の中西君を無理やり拿捕してビーチダイビングへ

コンデジのSONY WX5で動画撮影 ハウジング-シーツール マクロレンズ使用 編集はムービーメーカーです。

夕焼けがとても綺麗なビーチ

北谷の金松のステーキハウスへ アメリカンステーキ250gを平らげました。

宿泊は那覇のおもろ町近辺のAvanti  沖縄県那覇市おもろまち2-6-40  098-863-1218

なんとシングル素泊まりで1泊¥2850でした。 駐車場は1泊¥700

とにかく狭いです(ロフトで寝てその下がシャワールーム)が清潔でダイバーにはOKかも!ネットが繋がります。

2日目のダイビングは那覇在住のイントラがオフの日に行くと言う

初心者お断りのプレフリへ(もちろん体験も講習もされています。) すべてドリフトダイビングです。

PLAFRE 沖縄県那覇市前島2-19-1  098-868-7793

お薦めレベルは経験本数が3桁以上でフリー潜行 、マイ器材のおたくダイバー?

ボートがポイントに近づくと誰が言うまでも無く黙々と準備をしエンジン停止(惰性で進む)するやガイドのGOサイン

2人三脚のようにチームのメンバーが連なってエントリー そして水中集合してダイビング

ドリフトですので流れがあってもへっちゃら

沖縄北部で有名な沈船エモンズが得意なシチダイビングもちょっと変わったサービスです。 

DivingService ShiChi 沖縄県国頭郡今帰仁村字湧川845  0980-56-1556

地元ダイバーで野人のようなオーナーは略奪したような都会の美人の奥様と子供達と暮らされています。

あいにく水深40Mに沈むアメリカ駆逐艦エモンズには海況が悪く潜れなかったですが?

本部の海で我々のスキルチェックをしてもらい?

次回の挑戦の了解を頂きました。

実施予定は5月下旬から6月中旬までの小潮の時期です。 

日程は後日発表しますので条件に合うダイバーの参加を待っています。

オーナーは少し変わっておられて水中では音で連絡するのを嫌われます。

ではどうして連絡するのかきずくまでスレートに文字を書いて表示されています。

だから今回も長時間の潜水になりました。

水温22℃ 60分越え ウエットスーツでは寒いです。

最終日は那覇に戻ってプレフリで慶良間へ

3本目に潜った運瀬ではイソマグロ、ロウニンアジ、そしてマダラトビエイを流れのある中で観賞しました。

とてもエキサイトでやみ付きになりますね!

最後は北谷に戻って 浜屋のお蕎麦で締めくくり

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved