南紀 大島

和歌山県、串本沖1.8kmに位置する大島は東西8km、南北2.5km、

約1600人の島民が暮らす和歌山県下最大の島です。

大島には3つの地区があり、その中の1つである須江地区は、

坂が多く、南斜面には段々畑のように民家が立ち並び

太陽にすぐ手が届きそうな、そんなのどか雰囲気の漂っている場所です。

須江地区には8年前、廃校になってしまいましたが、今ではそれが

ダイビングセンターに生まれ変わっています

12月29日(水) 晴天 されど強風

串本の予定が強風のため南紀シーマンズクラブより大島の須江に

ダイビングに連れて行っていただきました。

内海ビーチをエントリーするやアジの大群に囲まれました。 

水温17℃しかし車を降りてすぐのビーチエントリーに付き寒くはありません!

透明度は15〜20mはありました。すごい”””

アジの群れ

須江ダイビングセンター

〒649-3632 和歌山県東牟婁郡串本町須江545 TEL 0735-65-8080 

廃校利用のサービスのためポイントマップも黒板利用です。

ミジンベニハゼ(Nさん撮影)

マトウダイ

ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)

クマドリカエルアンコウ

ゴンベとツノカサゴ

初めてのドライ経験で匿名内貴おじさんは途中までエアーを入れず我慢!(マゾ?)

あまりにも気持ちよく記憶がなくななりそうになりエアー注入(水深20mまで)

くっきりインフレーターのあとが残っていました。(単なる変体おじさんかな!)

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved