タイ王国 シュミランクルーズ7日間

1月3日〜9日 2011年

またもや祐美ちゃんがいるプーケットに行ってきました。

日本の大雪が嘘のような

夜クラーが無ければ寝られない環境になりました。

プーケットで一番早くから開けたリゾート地パトンビーチから乗り合いバス(25B 70円ほど)で30分ほどの

セントラルデパート(Central Festival Phuket)と言うショッピングセンターに行きました。

74-75 Moo 5 Vichitsongkram Rd., Amphur Muang, Phuket 83000

バスと言ってもトラックの荷台に長椅子を設けた乗り物で所掌のお兄さんが料金を徴収しています。

バス停らしきものは無く乗客は降りたいところで合図をおくり、乗る場合は慣習的なところで待つというもの”

パトンビーチのショッピングセンター、ジャンクセイロン(Jungceylon)

http://www.jungceylon.com/

プーケット 名物トゥクトゥク(軽トラックのタクシー) パトンエリアなら200B(約¥600)

今回もアンダマンダイバーズにお世話になりました。

少し船は古いですがスタッフがとてもフレンドリーです。

今回のクルーズはとても透明度(20〜30m)が良かったです。

コンデジだから撮れたショット 狭い隙間に片手にカメラ、片手にライトを持って撮影です。

小さなホワイトチップ(ネムリザメ)

クルーズの良い所 みんな同じ船の中

我々日本人グループ、ドイツ人家族、フランスに北欧とインターナショナルで自然と小さな国際親善です。

これらの写真はSONYのNEX5(ミラーレス一眼)で撮影

ライトが当たれば色鮮やかに撮影できます。

昔に比べ(ほんの5年ほど)カメラの進歩はすごいですね!

誰でも水中カメラマン気取りに成れるのです。

ゴシキエビ [Panulirus versicolor]

BACK


お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または、お電話にてお気軽に!
Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved