行ってきました
視察 神子元
11/3-4(土日)

金曜日の夜20時頃に京都を出発し、静岡県の三島のビジネスホテルで一泊し、
早朝ホテルを出発し南伊豆へむけて山道を2時間ひた走ります。

神子元島(みこもとしま)は、伊豆半島南部の静岡県下田市の沖、下田港から南へ約11キロメートル
、石廊崎からは東南東へ約9キロメートル離れた太平洋上にある島である。
面積は約0,1平方キロメートル、最長部の長さは約400メートル、
最高点の標高は32メートルあり、静岡県下田市に属する無人島であり、同県の最南端にあたる。

今回のポイント

1日目 一本目 カメ根

     二本目 カド根

 2日目 一本目 ジャブ根

    二本目 カメ根

船の中は満員で、座るところが無いくらいです
ところがガイドさんは、今日は空いてますよーとサラッと言っておられました。

大きなエイに会えました

一日目のダイビングが終わり、遅めの昼食をとり、今晩の宿まで移動です。

夕食は、お宿でいただきます。漁師さんがされている民宿で、お魚料理がとっても美味しかったです。

今回のガイドさんです
ドライを着ていてもウェットを着ているかのように潜るガイドさんには脱帽です。

今回は、残念ながらハンマーヘッドは不発に終わりましたが、神子元を軽く考えてはいけません。
神子元独自のルールもあり、完全な体育会系ダイビングです。
流れが強く、ダイビング後は半端ない疲労感ですが、やはり、楽しいです。

ダイビングの楽しさを改めて痛感した視察でした。

来年は7月か9月あたりで考えていますので、乞うご期待!!!

BACK


top | tour | school | equipment | tour log | you tube | useful information | about PSC

お問合せ・ご質問は、E-Mail:mail@divepsc.com または TEL 075-711-5539 にてお気軽に!

京都市左京区一乗寺地蔵本町1番地2 カーサ大石103号  PSC Diving

Copyright (C) 2006 PSCDiving. All Rights Reserved